おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

練習ナシでも、楽器ができなくても、「いきなり弾ける」キーボード!その仕組みがすごい

テレビ等でストリートピアノの映像を見ていると、楽器ができたらいいな、と心から思います。

けれど、楽器を始めるにはお金も、勇気も、手間も、時間も、なにより練習も必要…。

そこで、楽器ができなくても、練習なしでも、本当に「いきなり弾ける」キーボードを見つけました!


ヤマハ ショルダーキーボード 37鍵盤 sonogenic(ソノジェニック) レッド SHS-500RD

「弾いてみたい!」を叶える、楽器のハードルを下げるキーボード、ソノジェニック。

このキーボードのすごいところは、鍵盤楽器が未経験でも、とにかく弾けてしまうところです。

 

その秘密は「JAM機能」で、スマートフォンの無料アプリとキーボードを連携すれば、好きな曲を再生して鍵盤を適当に押すだけで、曲のコード進行に合わせた音が出ます。

つまり、キーボードが勝手に曲に合わせてくれるんです!

演奏できなくても「弾ける感覚」をまず味わうことができるので、楽器スタートのハードルを下げてくれます。

また、「弾けないんだけど演奏パフォーマンスをしたい」という見栄っ張りさんにもピッタリです。

ショルダーキーボードなので、見た目がかっこいいのもいいですね!特に赤は気分が上がります。

1.5kgと軽く、持ち運びも楽なので、アウトドアで演奏するのにも適しています。

 

楽器が弾けないけど、弾いてみたい…!

そんな気持ちを叶える、「いきなり弾けるキーボード」!

まずは弾ける体験から、始めてみませんか?