おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

家で映画を見るなら、本格的に映画館風にしてみる?映画のおともの「アレ」を作ってみた

映画館に行かなくても、アマゾンプライムで映画見放題な大型連休でした。

アフターコロナになったら映画館に行く機会って減るんだろうなぁ…と思いつつ、映画館かディズニーランドじゃないと食べない「アレ」が恋しくもなります。

そう、お家でできたてポップコーンを作ってみたい!


【Amazon.co.jp限定】GAWOOW ポップコーン ポップコーンマシーン ポップコーンメーカー 電子レンジ でポップコーン 家庭用 折り畳み シリコン製 日本語説明書つき (1年保証)

ポップコーンメーカーがあれば、簡単に電子レンジでポップコーンが作れます。

ポップコーン用のコーンを容器に入れ、オリーブオイルをたらして混ぜ、600Wでおよそ2分半~3分チン!

できたてアツアツのポップコーンが簡単に楽しめます。

 

塩なしでもできたては十分美味しいし、もちろん塩を入れても、チンした後にバターを入れたり、ブラックペッパーをひいても美味しそうですね。

ディズニーシー風にカレー粉+塩とかでも、目先が変わっていいかもしれません。

他にも塩をクレイジーソルトやトリュフ塩にしたり、シナモンシュガーなんかも美味しいかも。

 

容器はシリコン製で、たためるので場所を取りません。

しかも2000円程度と安いので、一度買えばあとはコーンがあれば、ポップコーンが作り放題です。火を使わないので、子供が自分で作ることもできます。

子供の頃は、銀紙で覆われたフライパン型の容器を、火であぶってポップコーンを作るやつしかありませんでした…。

 

連休中にストックがあったこちらのポップコーンを食べましたが、久しぶりのおいしさに、思わず映画館で流れているポップコーンの歌を心の中で歌ってしまいました(笑)


北海道 ポップコーン 北海道産 とうもろこし 使用 ポップコーン うま塩味 56g×1袋 価格 280円 ポップコーン 電子レンジ 専用 北海道 知事賞

 

アマゾンプライムやネットフリックスの映画・ドラマのお供に、映画館っぽくできたてポップコーンはどうでしょう?