おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

暑い…!ビール缶がずっと冷たい保冷ホルダーで、これから来る夏も至福の一杯を

夏が来る、冷たいビールと塩手羽先。枝豆と、焼きおにぎりも あれば良し。

急に暑くなってきて、キンキンの冷たいビールが無性に飲みたくなります。

ベランダキャンプ、オンライン飲み会、おうち飲み…何にしてもビールは冷たいほうがいいですよね!


サーモス 保冷缶ホルダー JCB-352ジュース ビール 350ml缶用 THERMOS サーモス オレンジ・ライムグリーン・ブラック・シルバー

ビール缶の冷たさをキープしてくれる、保冷缶ホルダーを見つけました。

信頼のサーモスの技術で、真空断熱ステンレス魔法びん構造になっています。冷蔵庫やクーラーボックスで冷えたビール缶を、温度そのままに保ってくれるアイテムです。

この缶ホルダーを使った場合と使わなかった場合では、2時間後の温度がなんと15度も違うそう。

外気温が25℃とすると、飲み物はおよそ10℃くらい…まだまだ冷え冷えです。

 

中身は冷たくても、断熱になっており外に伝わらないので、缶を持つ手まで冷たくなったり、結露になることもありません。

こちらは350mlの缶がすっぽり入るサイズで、他に500ml缶サイズもあります。

色もカラフルで種類があるので、色分けすれば自分の飲み物だということが一目で分かるのもいいですね。

また、保冷ホルダーで缶のパッケージが隠れるので、お酒を飲みたくないキャンプやオンライン飲み会で、ノンアルコール飲料を入れていてもバレないのもいいですね。

 

花火大会とかで、いつもチューハイがぬるーくなるのが残念だったのですが、こういうのを使うと良かったんですね。

これからの暑い季節、増えていくだろう家飲みの機会…保冷缶ホルダーがあれば、おうち飲みの晩酌に大活躍すると思うので、ひとつあると便利です!