おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

リビングでも使える、ロゴスのキャンプ用ソファがかっこいい!むしろ部屋の中で使いたい

ベランダでするべランピングが話題になりましたが、キャンプやバーベキュー用の椅子って、長時間座るとお尻が痛いものです…。

アウトドアブランドのロゴスが、「リビングで使用するようなソファをアウトドアでも」というコンセプトで、キャンプ用のソファを出しているのですが、それがかっこよくて素敵なんです。


ロゴス LOGOS グランベーシック グランプソファ2 73172023 4981325532215 WHATNOT

組み立て式で、しっかりとしたクッションもついたアウトドアソファです。

アウトドア用なのに、かっこいい…!

背もたれにクッションがあるのもありがたい。

アウトドアの椅子はたいてい一人用ですが、ソファ型だと並んで座れるのがいいですね。

 

クッションカバーははずして手洗い可能なので、汚してしまっても安心です。

欲をいうと、土や汚れの目立たないような暗めの色(紺色とか深緑とか)の展開があるといいなぁと思います。

華奢な作りに見えますが、がっつり240キロまで耐えられるので、男性3人くらいまで座れるでしょう。

 

「リビングのくつろぎをアウトドアに」というソファですが、アウトドア用としてよりも、むしろリビングに置いてもいいんじゃないかとすら感じます。

普通のソファは重くて場所をとるけれど、この折りたたみソファなら部屋を広く使いたい時は小さくできるし、移動も簡単です。

組み立て式なので、ばらせば捨てる時も簡単に処分できるでしょう。

 

大きさは幅121×奥行57×高さ79と、ソファとしては横になって寝れないサイズですが、ベランダに置くのにはぴったり。

リビングに、ベランダに、キャンプにと使えるシーンが多くて万能です。

ベランダに置いたら、それだけで秘密基地感が出そうですね!