おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

そうだ、家でグランピングをしよう!ハンモックをベランダでも、家の中でも使ってこの機会を楽しむ

外に出れないとなると、急にピクニックやキャンプ・バーベキューがしたくなります。

マンションのベランダから外を見ると、みなさん戸建ての屋上で、人工芝の上でピクニックシートを広げたり、テントを張ったり、パターゴルフをしたり…。

めっちゃ楽しそう!


Vivere 全米が愛したハンモック レギュラーサイズ トロピカル

そこで、ベランダにハンモックを置いてみるというのはどうでしょう。

こちらはアメリカのAmazonでベストセラー1位になり、1日になんと24,000個も売れたというハンモックです。(3億円相当)

ハンモックって日本人には正直、あまり使ったことはないのですが、なんかこう「憧れ!」みたいなオーラを放つアイテムです。

 

組み立て式なので、ちょっと広めのベランダがあれば設置できます。

ハンモック部分はかなり広めなので、大人二人がすっぽり包まれるサイズ。

高さも12段階に調節可能です。写真はレギュラーサイズですが、庭やキャンプで使いたい人には、さらにゆったり広めのダブルサイズもあります。

 

クチコミでは、ベッドをやめて普段の寝床をハンモックにしたという人が多いのにびっくりしました。

毎日ハンモック…なんてスナフキンみたいで素敵なんだ!

確かに、夏の間は涼しそうでいいですね。冬はハンモックに寝袋かな?

 

外に出れないこの機会、逆に利用して、家で非日常を演出するのも楽しそうです。

家でグランピングしましょう!