おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

たき火の炎と音をリアルに再現した、火を使わないたき火!家の中で、たき火と星空のキャンプをしよう

今年は、庭やベランダ・家の中でテントを張ったり、キャンプ気分をしてみた人も多いのではないでしょうか。

テントは張れても、本当のアウトドアキャンプと違って、たき火はもちろんできません。

そこで、火を使わないこんなたき火はどうでしょう? 

リアルな炎のゆらぎ、薪のパチパチとはぜる音…これがあれば、おうちキャンプは完璧です!


FireWood

たき火を再現したインテリアライトです。

写真だとちょっと地味ですが、暗くして置くとかなりリアルな燃え方で、本当にキャンプをしているような雰囲気が出ます。

紹介動画を見てもらえれば分かりますが、薪に火がついて、内側から燃えている感じはかなりリアルです。

 

実際のたき火そっくりに火がはぜる「アウトドアモード」、灯りの強弱を調節できる「ライティングモード」、メディアプレーヤーの音源に合わせて火の演出をする「ミュージックモード」の3つのモードを搭載しています。

おすすめはもちろん「アウトドアモード」。

暗くした部屋で使うと、パチパチと薪がはぜる音がよく聞こえ、炎のゆらめきが気分をリラックスさせてくれます。

 

ベランダやリビングでするキャンプの演出にぴったりです。

家に子供がいたら、これはかなりツボにはまって気に入るのではないでしょうか。

インドア派の私からすると、アウトドアのキャンプは準備も大変だし、虫も出るし、トイレも遠いし、火の始末もあるし…もうこれを使って室内キャンプでいいのでは?と思ったりします。

 

 そして、さらに最強のコンボがこれ。ホームスターです。


HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

ホームスター、私も持っています!星空が素晴らしく、そして壊れもしないのでおすすめです。

出始めの話題になった頃に、バイト代で2万円くらいして買った気がしたんですが…。今はこんなに安いのか…

 

おうちキャンプの決定版!リアルなたき火(+ホームスター)で、この夏は家を安心快適なリゾートにしてみませんか?