おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

電車のつり革を触れずに握るアイテム!エレベーターのボタンやドアノブにも

テレワークで電車に乗って通勤しない日々が続きましたが、それもいずれ終わり、これからまた電車に乗る機会が増えていきそうです。

満員電車で避けて通れない、つり革問題。

つり革に直接触らずに握る、つり革グリップが色々と展開されているようです。


つり革を触れずに握る!Le sa ra (ル・サ・ラ) (グリーン)

写真だとちょっと分かりづらいですが、ギザギザのある白いシリコンゴムが、つり革にぴったりフィットするグリップです。

最初は白いのがダサいなぁと思ったのですが、つり革は白いのでこれだと目立ちませんね。

ふとしたはずみで指から落ちないよう、カラフルな色のゴムで固定できるようになっています。

電車に乗る前にサッと取り出して指にゴムをはめておけば、スムーズにつかめるので安心です。

 

今までも電車のつり革って、確かにちょっと汚いイメージがありましたが、そのまま使っていました。

これからは、不特定多数の人が触れるものはなるべく触らないのが常識になっていくのかもしれません。

 

もうちょっとスタイリッシュなタイプだとこちら。

まるで必殺仕事人の道具のような、かっこいいつり革グリップ&ドアやエレベーターのボタン押しです。


【送料無料】【返品交換不可】【つり革に触らない】4枚入り ウイルス対策 アシスト

フック タッチレス 殺菌素材 ウイルス対策グッズ 便利 安全 タッチレス製品 吊り手

丸い部分に指を通して、カギになっている部分でつり革にひっかけたり、エレベーターのボタンを押したり、ドアを開けたりして使います。

ステンレスだから抗菌だし、まるっと洗えるのがいいですね。

 

ちなみに私はウイルス対策で、日よけ用やスポーツ用の手袋を外では使っています。

ただスマホが扱いづらいのと、ATMやレジのタッチパネルが反応しなくて困るんですよね…(笑)