おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

その名も、ずぼら猫じゃらし!足首につけて歩くだけで一人遊びできる、手放し猫じゃらし

かわいい猫と遊んであげたいけれど、現代人は時間に追われてて、ゆっくり猫と遊んであげられない…。

そんな猫飼いさん向け、ずぼら猫じゃらしを見つけました!

人間の足首にバンドをつけて歩くだけで、ぴょんぴょんと揺れる羽根が猫の興味をひく猫じゃらしです。


【 雑誌猫びより掲載  】【 獣医師監修 忙しくても遊んであげれる】ずぼら猫じゃらし  ひとり遊び  【にゃんこの宿】

猫ちゃんと遊んであげられる時間がなくて申し訳ない…!そうしているうちに猫がぽっちゃり化している…!という人におススメです。

ぽっちゃり猫向け猫ブランドが出している、足首につけて手放しで遊んであげられる猫じゃらし。

ベルトに羽根を通して、足首につけて、はい完成!あとはこれをつけて普通に家の中で家事をしたり過ごすだけ。

移動する飼い主と一緒にどうしても目に留まる猫じゃらしに、飛びつきたくなること間違いなしです。

猫じゃらしを見せて遊んであげようとしても、気分がのらないとなかなか遊んでくれないもの。

でもこれなら、人が動くたびに羽根がぴょこぴょこ動くので、人の動きを目で追ううちに遊びたくなる…と猫心を刺激されます。

飼い主も家の中で動いて、つられて猫も遊んで、ともに運動不足解消できるというコンセプト。

ちなみにこの猫じゃらしに扇風機の首振り機能で風を送れば、飼い主が動かずして猫だけ遊ばせることも可能です(笑)

 

しかもなんと!「猫ちゃんが気に入らなければ全額返金(着払い返送でお客様負担0円)」とのこと。太っ腹すぎません…?

100均の材料で作れそうな気もするけれど…作り手にそこまで自信があるのなら…!

今まで猫じゃらしで遊ばなかった猫ちゃんにも、試してみる価値あるかも?