おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

見えそうで見えない!半分透けたシースルートランプなら、ババ抜きで絶対勝てそう?

単純だけど奥が深いババ抜き、最近したことありますか?

ババ抜きをするのにぴったりな、ちょっとドキドキする「透けてるトランプ」を見つけました!

えっ、透けてたらババ抜きが成立しないんじゃない?

そんなことはありません、透けてそうで透けてない、見えそうで見えない、絶妙なトランプなんです!


マイクロ ドッツ トランスパレント カード 

なんと、トランプにドット柄の穴が空いているシースルートランプです。

穴が空いてたら、数字も模様も向こう側も丸見えのように思えますが、あとちょっとで見えそうなのに、見えないのが特徴のトランプです。

穴は数字や絵柄を避けて開けられているため、透けて見えてしまうことはありません。

 

スケスケのカードを広げて持っていたら、相手から全部見えているのではないかとドキドキして不安になりますが…

そのドキドキが、より一層ババ抜きを面白くしてくれます!

透けてる!透けてます!

あれ…?透けてない…?

この絶妙な透け加減、ドッキドキで最高です。

向こう側の様子は透けて見えているのですが、カードの数字や模様、絵札かどうかなどは全く透けて見えません。

なんとも不思議なトランプです!

 

見えそうで見えない、透けそうなのに透けない、シースルートランプ。

このトランプでババ抜きをやったら、より心理的な駆け引きが盛り上がること、間違いありません!