おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

Switchをアーケードゲームに変身!意外に使いやすい、アーケードゲームコントローラ

今はあまり見かけませんが、アーケードゲーム、やったことありますか?

懐かしのスティックと大きなボタンを押して、カチャカチャと動かすのはアーケードゲームならでは。

格ゲーや対戦をするのには、普通のコントローラーよりも操作しやすいですよね!

Switchに挿すだけで、充電しながらアーケードゲームのように遊べる、アーケードコントローラーを見つけました。


[公式]Switch用充電スタンドにもなる「アーケードコントローラーミニ」

おお、絵面がすごい…!

Switchが確かに、現代風のアーケードゲームに変身です!

スティックはかなり細かく稼働し、微妙な反応までダイレクトに伝えることができます。

懐かしのボタンはSwitchのそれぞれのボタンに対応しており、アーケードゲームさながらにゲームを楽しめます。

格ゲーで遊ぶのにはぴったりですね!

カチャカチャと操作すると、まさにアーケードゲームのような臨場感が味わえます。

格ゲー以外にも、スマブラマリカーにもオススメです。

接続方法は、アーケードコントローラーにSwitchをスポッと挿すだけなので、簡単です。

Switch用の充電ACアダプタをアケコンに挿せば、充電しながらゲームができます。

遊ばない時にも、充電スタンドとして使えます!

 

Switchをアーケードゲームに変身させる、アーケードゲームコントローラー。

大人には懐かしく、子供には新しいアーケードコントローラーで、ゲームをまた違った形で楽しみましょう!