おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

そして伝説へ!ロトの装備、リアル冒険の書…勇者誕生を祝うベビーグッズの本気がすごい

おきなさい。おきなさい…わたしの かわいい ゆうしゃ…!

ドラクエ世代に生まれたベビーの誕生を祝うのにぴったりな、「勇者誕生お祝いセット」なるものを見つけました。

こ、これは…!

ベビー勇者のためのロトの装備、生まれてから1年の冒険の記憶を刻む冒険の書、そして巻末には「16才になった勇者(キミ)への手紙」を綴ることができます。


ドラクエベビー&キッズ 勇者誕生お祝い宝箱セット

これは、ドラクエ好き(特にドラクエⅢ)としてはかなりツボです!

逆に、ドラクエをやったことがない方には意味不明かと思われますが、ネタとして自立しているのでなんとなく伝わるでしょう。

 

ロトの紋章が入った「ロトの鎧(よだれかけ)」、「ロトの兜(ぼうし)」、「ロトの剣(ガラガラ)」「ロトの盾(ガラガラ)」「冒険の書」がセットになっています。

そんな、生まれながらにしてロトの装備をフルコンプリートしているなんて…!(笑)

よだれかけだけでも十分可愛いですが、全部揃えるとかなりインパクトがありますね。

いくら勇者といってもまだベビーなので、使い道の薄そうな剣と盾…これがガラガラになっているのも、個人的にはかなり好きです。

ドラクエⅤの天空の勇者(男の子)が、幼少期に天空の剣をおもちゃにしているような様を想像してしまいます…

そして冒険の書

これが何かというと…

このように写真を入れるアルバムとして使え、生後1年間の成長の記録をドラクエ風につけることができます。

名前をつける画面を自作できるのがいいですね。

そして巻末には生まれてから16年後、本当の勇者として旅立つ君への手紙を封かんすることができます!(ドラクエⅢでは16才の誕生日に旅立つ…という設定)

 

いつか旅立つ、我が家の勇者よ!そして伝説へ!

ドラクエ婚の友達の出産祝いにぜひ贈りたい、勇者誕生グッズ。

うーん、ドラクエ世代にはたまりません!