おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

鳥かごと鳥?青い鳥をモチーフにした、ジングーの鳥かごスピーカーがめっちゃかっこいい

まるで鳥かごと鳥のような、かっこいいスピーカーを見つけました。

鳥グッズ好きとしはかなり心惹かれます…!

どこに置いても、吊るしても、インテリアとしても見るたびに素敵なデザイン。

JinGoo(ジングー)の鳥かご型ワイヤレススピーカーです!


JinGoo(ジングー)L'oiseau Blue(ロワゾーブルー)

鳥かごの中に、流線形がかっこいい鳥の形のスピーカーが入っています。

写真はメーテルリンクの「青い鳥」をモチーフにしたデザインですが、他にもバリエーションが多くあるようです。

鳥のお腹部分にはLED電球とスピーカーがセットされており、鳥かごの下部分に使われている木材に反響して、音を奏でます。

子供の頃にこういうおもちゃがあった気がしますが、これは本格的に大人向け…!

2016年グッドデザイン賞を受賞したそうで、確かに素敵です。

Bluetoothスマホと接続可能なので、好きな音楽をワイヤレスで、おしゃれに楽しめます。

ベッドサイドにぜひ置きたいですね!そして、できれば吊るしたい。

そんなおしゃれな部屋はありませんが…。

 

近未来的な形と木のぬくもりがマッチした、かっこいいデザイン。

鳥かご型のワイヤレススピーカー、鳥グッズ好きさんにぜひオススメです!