おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ヘソクリは時計の中に!?ヘソクリ隠し収納付きの時計が、灯台下暗しすぎて面白い

時計の中に物が隠せる、って知っていますか?

 ヘソクリやちょっとした小物、鍵を入れるのにぴったりな、隠し収納付きの時計を見つけました。

どうやって隠すかというと、時計がパカッと開くんです!

いや、時計がこう開くとは誰も思わないでしょ…!


【BAZInGA】壁掛け時計  SAFE CLOCK 収納 へそくり隠し 金庫

アンティーク調の普通の時計に見えますが、文字盤が大きく開いて、中に物を入れることができます。

まさにヘソクリの隠し場所にぴったり!

時計という目につく場所にあるのに、普段よく見るからこそ、そこに収納があるとは夢にも思いません。

こんなふうに、横にパカッと開きます!

中はこのように棚がついており、小物やヘソクリを収納することができます。

時計全面分の広さがあるので、お金も結構入るのではないでしょうか?

 

…ただし、残念なことに鍵はかかりません!

なので、なくなったら本当に困る貴重品にはあまりオススメしません。

バレても困らないちょっとしたヘソクリ隠しや、共通で使う鍵の置き場、印鑑、子供や認知症の人から隠したい物の置き場…などがいいのではないでしょうか。

 

ヘソクリの隠し場所として使う場合は、時計の電池切れには注意です!

なぜなら、時計の電池を入れ替えるために時計をおろすと、隠し収納部分はすぐにバレてしまいます。

しかも、隠し収納部分に電池があるので、もれなくバレます。

 

灯台下暗しすぎて気付かない、ヘソクリ隠し付きの時計!

隠したい物がある人は、何気なく時計をこれに交換してみてはどうでしょう?