おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

リアルにドキッとする、自爆ボタン!見た目と裏腹に機能的抜群のUSBハブで実用的

ポチっと押してはいけない、自爆ボタン。

映画やマンガの中でしか見たことがないような、怪しげな香りのする自爆ボタンが、もしデスクの上にあったら…?

完全にネタな見た目ですが、結構なクオリティの自爆ボタンを見つけました。

しかも、実はUSBハブ!

USB3.0で、Windows10対応、4つのポートを差せるUSBハブとしても非常に機能的な実用品です。


音入り自爆ボタン DX・USB3.0ハブ

どうでしょう、この危険な見た目!

まさに「ザ・自爆ボタン」です。

実は機能的なUSBハブですが、自爆ボタンとしてもちゃんと機能します。

三段階の手順を踏まないと、自爆ボタンが押せないようになっている安心設計です。

自爆ボタンを押すと、爆発音が鳴るというギミックになっています。

 

かなりリアルな作りで、細かくついたスイッチもなかなかいい仕事をしています。

➀→②→③ときちんと手順を踏まないと自爆スイッチを押せないのも、無駄に凝っていていいですね。

誤爆防止のために考えられています(笑)

デスクの上にあったら、ドキッとすること間違いなし!

実際は4口のポートがついたUSBハブなので、機能性も抜群で実用的。

自爆ボタンに色々と普通のUSBがつながれているのを想像するだけで、おもしろすぎます。

自爆ボタンとUSBハブという、実用性と遊びのギャップがたまらなくいいですね!

 

あまりのリアルさにドキッとする、自爆ボタン。

USBハブとして機能的でありつつも、手順を踏まないと自爆スイッチを押せないという、自爆する側の立場に立った安心設計が最高です!