おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

これは使える!excelを爆速効率化する、ショートカットキー網羅のマウスパッド

知っていると作業が速くなって、なにかと便利なエクセルのショットカットキー。

どれもちょっとしたものですが、積み重なると、知っているのといないのでは大きな差が出るものです。

でも、有名なもの以外はあまりよく知らない…という人が多いのではないでしょうか。

 

そこで、「覚えられないものは、すぐに見れるようにしておけば問題ないよ!」という精神で作られたと思われる、

ショットカットキーを網羅したマウスパッドを見つけました!


エレコム 爆速効率化 マウスパッド for Excel MP-SCE

すばらしい…まさにカンニングペーパー的発想です。

マウスパッドの表面に、excelのショートカットキー64種類がプリントされています。

押すべきボタンが見るだけで分かる、シンプルですが非常に便利な構成です。

excelが苦手な人ほど、これはあると結構便利! 

excelを使うと目が疲れるので、それを考慮してか、目に優しい緑色をしています。

厚さは0.3ミリと薄く、マウスの滑りもスムーズです。

細かくびっしりとショートカットキーが並んでいるので、他の人がちょっと見かけただけではなんだか分からず、使っている人だけがこっそり確認できるようになっています。

 

いや、これは便利!

マウスパッドを見ながらショートカットキーを使っているうちに、次第に身について覚えられるようになります。

excel爆速効率化」とは大きく出たキャッチコピーですが、こういう地道な積み重ねがあってこそ、excelがうまくなっていくんですね。

 

ショートカットキーの達人になれる、爆速効率化マウスパッド。

苦手なものこそ、いつも見えるところに置いて覚える!という発想が大好きです。