おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ドッキリ、お札でお札を包む衝撃!お札デザインのリアルなポチ袋がおもしろい

普通のポチ袋ではなく、ちょっと面白いポチ袋を使ってみたい…。

お札でお札を包む衝撃、そんなドッキリなポチ袋はどうでしょう?

お年玉や会費の支払、ちょっとしたお礼など、お金をポチ袋に入れる機会は意外と多いものです。 

 他の人と違う、遊び心あるポチ袋を使えば、思わずびっくりされること間違いなし!


ぽち袋  5枚セット 諭吉 お札 お年玉袋 

福沢諭吉デザインのお札ポチ袋です。

1万円札ならぬ、なんとケタは壱億円札!

樋口一葉バージョン、野口英世バージョンもあります。

ポチ袋の中に入れる金額に応じて、誰を使うか、使い分けてもいいですね。

 

クオリティが高く、けっこうリアルなお札感が再現されているので、お年玉で1万円をもらうことがない小さい子供には特にオススメです。

「1万円だ!」と思われてから、「なんだ、ポチ袋じゃん!」という面白さが味わえます。

おひねりとかに使っても面白いかも(笑)

 


おもしろ文具(パロディぽち袋)諭吉

さらに進化した、1万円札が折らずに入るリアルポチ袋もあります。

こちらも1万円ではなく壱億円で、「学問よりも貯金のススメ」と書いてあります。

心なしか、福沢諭吉先生の目がお金に目がくらんで、守銭奴のようになっている…。

 

くだらないけれどちょっと面白い、おもしろポチ袋!

これくらい変わり種を使っても、ポチ袋というのはそれだけで特別感があるので、やりすぎ感はありませんよ。

お年玉の時期には特にオススメです。