おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

動物だらけのICステッカーが可愛い!個人情報を隠せて、見るたびほっこり癒される

suicapasmoなど、毎日使うICカード

記名式だと定期区間や名前などが見えてしまうため、上にシールを貼るICカードステッカーを使っている人も多いかと思います。

そこで、こんな可愛いステッカーを見つけました!


アオトクリエイティブ ICカードステッカー Kaeroca

suica(スイカ)ならぬ、kaeroca(帰ろっか)!

とぼけた熊の親子が、「ただいまー」と家に帰る絵柄がほっこり可愛いです。

他にもバク(見たいか?)、ブルテリア(ぶさかわいいか?)、ラクダ(さばくか?)など、色々な動物シリーズがあります。

suicaをイメージさせる緑色のデザインがおしゃれ。


アオトクリエイティブICカードステッカー 

pasmoバージョンもあります。

個人的には、このアルパカデザインは結構好きです。

 

ICカードステッカーを上に貼ると、チャージで券売機に入れる時には剥がさないといけないのが悩みでした。(剥がさずに入れると詰まるので注意!)

今は券売機の中に入れなくても、置くだけでチャージできるチャージ専用機が増えています。

ICカードステッカーをチャージのたびにいちいち剥がさなくていいので、かなり使いやすくなってきています。

 

私はsuicaが初めて登場した時に、モニターをしたことがあります。

自動改札にみんな定期を入れているのに、「ピッ」とタッチするだけで通れる驚き…周りの人にびっくりするような目で見られたのが懐かしい…。

 

個人情報を隠しながら楽しく使える、ほっこり可愛い動物のICカードステッカー、使ってみてはいかがでしょう?

色々なデザインがあるので、お気に入りを探すのも楽しいですよ!