おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

1秒で変身、座れるリュック!行列の待ち時間も、座れるリュックがあれば快適

イベントの行列などで並んでいる時、座れたらいいなぁと思うこと、ありませんか?

でも持ち運び用の椅子を持っていくなんて無理…。

そこで、出かけた先で、どこでも1秒で座れる!

いつでもどこでも、リュックからシュパッ!!と椅子が出てくる、そんな椅子付きリュックを見つけました。


シュパッと1秒!どこでも座れるリュック 【リュック 椅子付き】サンコー

 おもしろ雑貨・おもしろ家電に強い、サンコーの椅子付きリュックです。

椅子付きといっても、モタモタと組み立てる手間はいりません。

たった1秒で、あっという間に椅子が出てくる、その速さがポイントです。

椅子が欲しいな…と思ったタイミングで、パッと組み立てられるので、考える暇なく椅子を出して座ることができます。

長い行列などでは、人から羨ましがられること間違いなし!

椅子がついていても、リュックの重さは1425グラムと軽いのもポイント。

もちろん、リュク自体も18リットルと容量が大きく、使い勝手がいいです。

普通に背負っている分には、椅子が収納されているとは見た目には全く分かりません。

速く、軽く、丈夫、そして便利!

 

椅子を取り出す時も、マグネットでついたフレームを引っ張って取り出すだけなので、1秒で組み立て可能です。

持ち運びできる椅子って、出そうかどうしようか考えこんでしまったり、組み立てている時間がちょっと恥ずかしいですよね。

けれど、このリュックならすぐに椅子が取り出せるので、座りたいと思った時が使いどきです。

もちろん、椅子部分は取り外し可能なので、単体で普通のリュックとしても使うことができます。

 

イベントや待ち時間の行列、椅子の無い屋外で書き物や作業をしたい時、釣りやスケッチなどで座りたい時…「どこでも座れる」というのは、かなり便利で快適です!