おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

もっと早く買えばよかった!ノンフライヤーで、油で揚げない快適揚げ物生活

ずっと気になっていたけれど、なんとなく踏み切れなかった家電、ノンフライヤー。

揚げ物はおいしいけれど自分でやるのは油ハネが怖いし、油の後処理もどうしていいか分からない…。

ノンフライヤーの登場当時は、お金とキッチンスペースに余裕がある人向けの家電かと思っていましたが、今はだいぶ安く、そして使いやすくなっているようです。


Innsky ノンフライヤー 3.5L 日本語説明書レシピ32種【2年品質保証】

揚げない揚げ物が作れる、夢の家電ノンフライヤー!

高温の熱風を吹き付けて、油を使わなくても唐揚げやトンカツ、フライドポテト等を作ることができます。

天ぷらなどはちょっと難しいようですが、大抵の揚げ物・焼き物はこれ1台でできるようです。

揚げ物をしている間にほったらかしでいい!油の後処理をしなくていい!

 

気になる大きさですが、幅はおよそ炊飯器サイズ、高さは炊飯器2つ分くらいとのこと。

高さがあるとちょっと大きく見えそうですが、炊飯器とほぼ同じくらいの幅のスペースがあれば置くことができそうです。

油ではなく温風で揚げるため本体から風が出るので、後ろに10㎝くらい余裕を持って設置するのが良いとのこと。


 VPCOK 揚げ物 油無し ノンフライヤー 2.6L 

こちらは少し小さ目サイズ。

調べてみましたが、基本機能はどのノンフライヤーでもほぼ同じようでした。

なので、あとは何人分の容量が必要なのかと、置く場所のサイズで選んでもよさそうです。

サイズが小さくなると、揚げ物を作る部分であるバスケットのサイズも小さくなるので、そこだけ注意です。

 

家で作った揚げ物が食べたいけど、揚げるのは面倒くさい…。

揚げ物を食べたいけど、カロリーが気になる…。

ノンフライヤーで、油で揚げない揚げ物デビューはどうでしょう?

これなら、揚げ物に対する罪悪感がなくなりそうです!