おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

なんてニッチ市場!長さを変えずに傷んだ髪の毛だけカットする、枝毛カッターとは

まだ美容院に行く時期じゃないのに、髪の毛の毛先だけ傷んでしまうこと、ありませんか?

短くしなくていいのだけれど、毛先だとカットしたい…。

そんな時に便利な、枝毛カット専用器具を見つけました!

枝毛カット専用器具って…なんてニッチなアイテムなんだ!(笑)


シンビシン SplitEnder mini(スプリットエンダーミニ) 

傷んだ毛先のほんの数ミリだけをカットできる、枝毛カット専用器具です。

数ミリだけそっと梳くようにカットするので、長さが短くなる心配も、カットの形が大きく変わってしまうこともありません。

ドライヤーやコテで傷んでしまった毛先だけ、本当にピンポイントでカットできるので、気になった時にすぐ使えて便利です!

だけど、枝毛カット専用って…かなりニッチ市場ではないだろうか。

なかなか使いどころがマニアックですね!

ミニサイズなので、320グラムとかなり軽くて持ちやすいのがポイント。

片手で持ちながら枝毛カットしても、腕が疲れにくい重さです。

使い方は、機械に髪の毛をはさんで、そのまま下にすべらすだけ。

簡単に毛先だけカットできるので、これはなかなか便利!

 

確かに…ハサミでは全ての枝毛は切れないし、ニッチなアイテムですが、枝毛専用カッターがあれば美容院代が結構節約できるかも!

毛先がパサついて傷んでいると、それだけで気分が下がるもの。

枝毛カット専用カッターで、傷んだ部分だけ取り除いて、サラサラの髪の毛になりましょう!