おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

日清カップヌードルが走る!超ミニサイズのトミカになって、蓋が開くのも芸が細かい

みんな大好き日清のカップヌードルが、なんとも可愛い、超ミニサイズの トミカになりました!

写真では分かりづらいですが、大きさはなんと直径4㎝×高さ8㎝!ちっちゃい!

手のひらに隠れるほどの超ミニサイズなのに、カップヌードルが細部までこだわって表現されています。


トミカ ドリームトミカ カップヌードル

何より、小さいのがすごく可愛いカップヌードルトミカ

実際のカップヌードルの約3分の1のサイズです。とにかく、ちっちゃい!

タイヤの上に、乗り物らしく窓のついた運転席・窓・ドアが設けられています。

そしてカップヌードルらしく、原材料名や成分表示・ラーメンの調理方法もしっかり本体にプリントされています。

芸が細かい…!

 

そして、さらにリアルなことにフタが開く仕様になっています。

ツマミを持ってフタを開くと、中にはカップヌードルの麺とかやくの写真が(笑)

カップヌードルを愛する、作り手のこだわりが詰め込まれています。

 

 カップヌードルが走る、ということの何が面白いのか最初は理解できませんでしたが、実物はとにかくちっちゃくて、可愛い!

飾って楽しむのにもぴったりな大きさです。

カップヌードルにお湯を注いで3分待っている間にこれでフタを押さえたら、親子のようでさらに可愛いかもしれませんね。