おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ぬか床いらず、ラップでぬか漬けができる!ぬか漬けチューブという発想が画期的

ぬか漬け、作ったことはありますか?

私は子供の頃からぬか漬けを食べていたので、大人になってからもちょくちょく冷蔵庫で漬けています。

けれど、ぬか床って冷蔵庫でも意外と場所を取る…。

そんな悩みを解決する、ぬか床のいらない、ラップでくるんでぬか漬けを作れるアイテムを見つけました!


ラップdeカンタンぬかチュ-ブ 170g×4本

チューブタイプのぬか床!新しい!

使い方は簡単、ラップの上に漬けたい野菜(100g目安)を置き、ぬかチューブを12㎝×2本出して、ラップで包みます。

ラップの上から軽くもんでなじませて、冷蔵庫で一晩漬けたら完成です。

 

ぬか漬けっておいしいけれど、手がぬか臭くなるのが悩みなんですよね…。

私は子供の頃からなので慣れていますが、苦手だと気になるかと思います。

でも、このラップでできるぬか漬けチューブなら、ぬかに直接触れないので、手が臭くなる心配はありません!

ぬか床がいらないので、冷蔵庫の中で場所も取らず、思い立った時にぬか漬けができます。

野菜がちょっとだけ余ってしまった時に、本当にぬか漬けはオススメです!

商品ページの写真を見て知りましたが、プチトマトってぬか漬けにできるんですね…。

ぬか床では、トマトの皮が切れたら汁がぬか床全体に広がってしまうと思うので、ラップでぬか漬けならではの食材かもしれません。

 

画期的な新しいぬか漬け、どうでしょう?

ちなみにぬか床は手がぬか臭くなりますが、どんなハンドクリームよりも、手がしっとりスベスベになりますよ!

袋に入れて顔に塗りたいくらい(笑)