おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

猫舌さんにおすすめ!猫舌専用タンブラーが、熱々の飲み物も3分で飲み頃に

猫舌の人にとって、タンブラーに入れた飲み物、熱すぎることはありませんか?

タンブラーに入れた熱々の飲み物を会社に着いてから飲もうとしても、まだ熱くて飲めないこともしばしば…

そんな猫舌さんにもピッタリな、猫舌専用タンブラーなるものを見つけました!


ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー 320ml ブラック

何が猫舌専用なのかというと、熱々の飲み物をタンブラーに注ぐと、3分で「ちょうど飲み頃」の60℃くらいに粗熱を取ってくれ、その状態をキープしてくれます。

なるほど。

普通の保温タンブラーだと注いた状態のずっとキープするので、「そろそろ飲めるかな…」と思っても、熱くてつい舌火傷してしまうこと、よくあります。

保温性能が良すぎるが故の功罪!

タンブラーだと、中がまだ熱々なのかそれとも飲み頃なのか分からず、ビクビクしながら恐る恐る口をつけてちょっと舐める…というのが意外にストレスですよね。

その結果、熱々で唇や舌を火傷すると、なんだか損した気分になります…。

でも3分で温度が適温に下がり、それをずっとキープしてくれるなら、「いつでも飲み頃」なのでいいですね!

普通のタンブラーと違い、内側に吸熱する素材が使われているのがポイントです。

熱々のドリンクを飲める状態くらいに冷ました後に、後は普通のタンブラーと同じように保温してくれます。

地味なアイテムですが、なかなか便利でストレスフリーになれるので、猫舌さんにはぜひオススメです!

 

熱い飲み物を入れてもすぐに飲めて、飲み頃をキープしてくれる猫舌専用タンブラー。

家から持参した飲み物も、カフェでテイクアウトした飲み物も、「いつでも飲み頃」で飲むことができますよ!