おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

たこ焼きそっくりゴルフボール!つまようじティーを添えるのがナイスアイデア

ボールを色々なものに見立てた、おもしろゴルフボールシリーズ。

今回見つけたのは、丸い形をたこ焼きに見立てた、たこ焼きゴルフボール!

パッケージもまるで本物のたこ焼きそっくり。

木製のティーをつまようじに見立てて添えてあるところも、まさにたこ焼きです!


ホクシン交易 ゴルフボール  たこ焼き ボール 4球セット ウッドティー 2本付

く、くだらない(笑)

だけど、真面目にこういうのを企画開発するのがおもしろい…。

実はこのたこ焼きゴルフボール、普通のゴルフボール(たこの絵のプリント入り)に、たこ焼き柄の紙をかぶせただけなんです!

それくらいDIYでも作れそうですが…景品などでもらった時のおもしろさは抜群ですね。

たこ焼き柄の紙をはがせば、ウケ狙いすぎない普通のゴルフボールなので、人にあげても人からもらっても、気負わず使えそうです。

しかし、こういうものって一体どんな人が考えて開発するんでしょう…?

日々おもしろいものを探して、アイディアの引き出しが豊富な人であることは間違いありません。

着眼点と発想がすごいなぁ…!

 

たこ焼きそっくりのゴルフボール、ゴルフ好きのあの人にプレゼントしてみてはどうでしょう?

食べられるたこ焼きと一緒に渡すと、さらにおもしろさ倍増ですよ!