おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

スマホ慣れしていない高齢世代との無料通話に使いたい!スマホで使う有線受話器

LINEの無料通話は便利だけれども、受話器に慣れた世代の高齢の両親に使ってもらうには、いまいち使いづらいらしい…。

そんな問題を解決する、スマホのイヤホンジャックに挿して使う、有線受話器を見つけました!

ハンズフリー通話と違って、慣れ親しんだ受話器型で電話ができるので、スマホだけれどもまるで家の電話のような感覚で使えます。

耳にしっかりと受話器をあてて電話ができるので、音が聞こえにくいという問題を解決します!


受話器有線 iphone ipad Android イヤホンマイク スマホ 

これはレトロなのか、一周回ってハイテクなのか?

…と最初は思いましたが、おもしろグッズとしてではなく、高齢の親世代に使ってもらうと考えると、なかなか良品なのではないでしょうか。

 

スマホはどんどん薄くなっているし、形が握りにくくて、取り落としたりする。

耳にあてている位置が違ったりして、こちらの話す声が聞こえていない。

スマホに受話器をつけちゃおう!」という発想なら、確かにこれらの問題は解決する気がします。

受話器は握りやすいし、あごと肩ではさむこともできるし、何より使い慣れているし、親世代との通話にはこんなグッズがあると便利ですね。

LINE通話を使うことができれば料金は無料なので、電話代を気にせず頻繁に電話することができ、もし延々とした長電話になっても安心です。

 

イヤホンジャックがあるタイプのスマホなら、挿すだけで使うことができます。

スマホから受話器が生えている様子は、なかなかにシュールですが…(笑)

 

見た目はおもちゃのようですが、実用的でいい仕事をしてくれます。

スマホ慣れしていない高齢の親世代と無料通話する方は、ぜひオススメです!