おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

4億年の味を楽しむ、ヒマラヤ岩塩グラス!長時間飲み物を入れるとしょっぱくなります

ヒマラヤの岩塩をまるごと削って、ショットグラスを作っちゃいました!

まさに岩塩100%。塩そのもの。

このグラスにお酒を入れて飲めば、自然と塩が溶け出して塩味が加わります。


オシャレ ヒマラヤ岩塩100% ロックソルトグラス【岩塩グラス】

すごい、見た目はロウソクみたい…(笑)

幅4.5㎝、高さ7.5㎝のショットグラスで、重さはなんと約250g!

ヒマラヤ4億年の重みが詰まってますね…。

長時間飲み物を入れたままにすると、自然な塩味を通り越して、お酒がしょっぱくなってしまうそう。

塩分を気にしている方はお気を付けください。

 

グラスは常温で使用すること、冷凍庫に入れると飲み物を入れた時に割れる可能性がある、たぶん水洗いしかできない…など素材の特性上ツッコミどころ満載な岩塩グラスです。

 

でも、たしか塩でできたホテルがありましたよね?ウユニ塩湖?

塩ホテルのバーでお酒を飲んだら、間違いなく塩でできたショットグラスで出てきてそうですね!(ヒマラヤではないけれど)

家には岩塩グラスを常備しなくてもいいけれど、塩ホテルで出されたらオシャレかも…。

 

お酒好きにはちょっと変わってておすすめですが、塩分の摂り過ぎにはご注意を!