おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

それ、他に汎用性ある?電動じゃがいも皮むき器「じゃがむけったー」がまさかの三刀流

じゃがいもの皮むきって、1個や2個ならともかく、数があると地味にめんどくさい…。

そんなじゃがいもの皮むきを、2分で完了できる皮むき器を見つけました!

その名も「じゃがむけったー」!


じゃがいも剥き 皮むき器 [サンコー]「じゃがむけったー」

じゃがいもの皮を一気にツルツルっとむいてくれる、電動皮むき器。

業務用にしかニーズないんじゃ…と思ったけれど、確かにじゃがいもの皮むきはめんどくさい…!もしも剥いてくれたら、地味に結構助かるかも!

大きいサイズのじゃがいもなら5個くらい、小さいサイズなら10個くらい入るそう。

 

使い方は、洗ったじゃがいもを水分のついたまま入れるだけ。蓋をして、スイッチオン!

だいたい2分でキレイに皮がむけるそうです。

気になる本体のサイズ感は、直径26㎝×高さ27㎝。およそ30㎝四方におさまる大きさ。まあ大きすぎず、小さすぎず…というサイズ感です。

でも、じゃがいもの皮むきに便利でも、他に汎用性ないんじゃ使わないんじゃない?

まさか里芋とかはむけないだろうし…。そんなに毎日コロッケ作らないでしょ…。

ところが!

里芋の皮もむけます!(公式情報)

そして皮むき以外にも、刃をはずせば野菜の水切りができるスピナーとしても使えます(笑)

確かに、サラダスピナーも、地味ながらも意外に使うよね…。(手動のやつを毎日使ってます)

 

汎用性ないかも?と思ったけれど、じゃがいも皮むき器+里芋皮むき器+サラダスピナーの三刀流でした!

便利なような、やっぱりいらないような…でもあったら便利なような。。