おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

消しゴムで富士山を削り出せ!富士山消しゴムで、どこまで綺麗な富士山が作れるか挑戦

「富士山を消しゴムで削り出す」?

使うたびに形がだんだん富士山に近づいていく、ちょっと面白い消しゴムを見つけました。

その名も、富士山消しゴムです!


プラス (PLUS) エアイン (AIR-IN) 富士山 消しゴム

淡い水色の消しゴムで、角型の中央部分が白くギザギザした形になっています。

なるほど、これを使っていくと富士山の形になるということですね。

確かに、消しゴムって普通に使っても山型に削れていきます。

そこを富士山に見立てたか…!

 どうせなら、削ることそのものを楽しんじゃおう!という、小学生のようなピュアな発想で作られた面白い消しゴムです。

 

ちなみに、うまく削り出すとこんな感じ。

消しゴムって、大人はなかなか1個使い切るのは大変なので、数年がかりの富士山削り出しの大仕事になるかもしれません(笑)

 むしろ、どこまで綺麗な角度で、ころんとした丸いカーブで、富士山が作り出せるかを追求したくなります。

最後に、削り出した白い雪の部分を水平にカットすると、火口の感じが再現できるかも…。

むしろ富士山と言わず、鋭角を極めて、エベレスト級の高山を目指すのも楽しいかも!

 

大人より子供の方が夢中になるかもしれませんね。

こだわりと職人心をくすぐる、富士山消しゴムでした。