おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

キッコーマン豆乳パックを、そのまま凍らせて豆乳かき氷アイスに!豆乳をおいしく食べる方法

豆乳、飲めますか?

体にいいとはわかっていても、そのままでは味が苦手…でもたんぱく質イソフラボン入ってるし、食物繊維だし、できればおいしく摂取したいですよね。

有名なあのキッコーマンの豆乳を、パックのまま凍らせてかき氷にする、豆乳アイスが作れるアイテムを発見しました!


スノーデザート 雪花

 市販のキッコーマンの調整豆乳のパックをそのまま冷凍庫で凍らせ、パックをむいて製氷機にセットし、あとは削るだけ。

ふわふわの豆乳かき氷アイスができます!

そもそも味のバリエーションが豊富なので、凍らせるだけで様々な豆乳アイスを楽しむことができます。

 

もちろん、豆乳以外もかき氷アイスにできます。

同じ要領でパックジュースを凍らせても良し、専用の製氷機で好きな飲み物を凍らせて作ることも可能。

たくさん種類があるのは知っていましたが、こんなに種類があるんですね…。

ノーマルな調整豆乳だったら、かき氷アイスにしてきな粉と黒蜜をかけたらおいしそう。

コーヒー味豆乳、バナナ味、イチゴ味、紅茶味、ココア味あたりは、普通にそのままアイスとして食べれそうです。

マカダミアナッツ、チョコミント、ラムレーズン、黒糖生姜…すごい、ラインナップが攻めてますね!

色々な味にチャレンジして比較してみるのも楽しそう。

 

私は無調整豆乳が飲めず、甘くしないと苦手なのですが、この豆乳アイスならおいしく豆乳が食べられる気がします!

豆乳でかき氷アイスを作れば、夏にぴったりな、健康にもいい最強のデザートになること間違いなしです。