おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

旅行でワインを買って飛行機に乗っても安心!ワインをまるごと包む、安心エアバッグ

スーツケースにワインを積んで飛行機に乗せる時、ドキドキしませんか?

瓶が中で割れてしまい、着いた空港で呼び出されて大惨事…という話もよく聞きます。

私が愛用しているのが、ワインをまるっと包むエアバッグ

安心してワインをスーツケースに積むことができる、お酒好き&海外旅行好きへのオススメグッズです!


ワインバッグ 4個セット 再利用可能 保護バッグ 

かなりがっちりしたプチプチでできた保護バッグで、端をジッパーを止め、さらにマジックテープで内側に折り込むという守りの固さ。

エアバッグのようにワインを包み込んで、運搬の衝撃から守ってくれます。

日本ではスーツケースは丁重に扱われてますが、海外だと投げるようにして運んだり、何個も上にどんどん積んだりしますよね…。

ワイン以外に、オリーブオイルなど他の瓶ものにも使えるので、旅行に持っていくと何を買っても便利です。

まだ実際に使ったのは数回ですが、今のところ私はこれを使って割れたことはありません。

 


ワインボトルプロテクター  ワインバッグ、飛行機、輸送、ハンドル付き

手持ちのハンドルがあるタイプもあります。 

 

他にも割れ物を入れるパッキングのコツとして、

・なるべくスーツケースに空白を作らず、ふんわりとでいいので満遍なく物が入った状態にする

・入れる物(洋服・小物)はビニール素材の袋などに詰め、緩衝材代わりにする

・割れ物は洋服でさらに包む

などがあげられます。

 

もう、飛行機に乗るからといってワインを買うのに、躊躇することはありません!

ワイン用エアバッグがあれば、スーツケースの荷造りも安心です。

今はなかなか飛行機を使った旅行は難しいですが、早く行けるようになるといいですね!