おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ジブリの肩のせエコバッグが可愛い!むしろエコバッグ、使わせてください

面倒だけれど当たり前になりつつあるエコバッグ。

むしろ、「エコバッグを使わせてくれ!」と見せびらかしたくなるような、可愛すぎるアイディアバッグを見つけたので紹介させてください。


どんぐり共和国 天空の城ラピュタ 肩のせエコバッグキツネリス ジブリ エコバッグ 肩乗せエコバッグ キツネリス

エコバッグを肩にかけると、肩の部分にキツネリスのぬいぐるみが乗るんです…!

可愛すぎる!

もちろん、肩でなく腕にひっかけてもOK。腕の上にちょこんとテトが乗っかります。

肩のせエコバッグという、このアイディアは斬新でおもしろい!

 

エコバッグ部分は、使いやすい黒地の生地に、さりげなくロボット兵のイラストがプリントされています。…ということは、ナウシカではなくラピュタですね。

エコバッグは、使わない時はキツネリスのぬいぐるみの中に収納可能。

45センチ×51センチとしっかり大きめの袋で、マチもあるのでたくさん物が入りそうです。

ピンと立った耳と尻尾が、何ともいえず可愛い…。

他にも、千と千尋の神隠しでおなじみの、ネズミになった坊のバージョンもあります。

魔女の宅急便のジジとか、小トトロとかもあったらいいですね!

 

もし、キツネリスを肩に乗せている人とすれ違ったら、思わず振り返って二度見すること間違いなし。

これ、絶対流行って欲しいなぁ…。

子供のはじめてのエコバッグにもおすすめですよ!