おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

コーラの中に隠し金庫!自分でコーラを注いで、本物感を演出する金庫がおもしろい

こっそり隠したいへそくり、ありますか?

パッと見ただけでは隠し収納だと分からない、おもしろ隠し金庫を見つけました!

斬新発想の、コカコーラのペットボトル型金庫です。


隠し金庫 SPECIAL! ペットボトル飲料デザイン セーフティボックス  タンス貯金 へそくり 

おお、そうきたか…!

コーラのペットボトルと見せかけて、三層構造で中央部分に物が入れられるようになっており、隠し金庫として使えるアイテムです。

これの面白い点は、上下のペットボトル部分が空の状態なので、そこに「自分でコーラを注いで、本物のコーラに近づける」ということ。

なんてアナログなの!こういう発想、大好き!

 

さらにペットボトルのキャップも、未開栓状態のキャップが付属してくるので、それを自分ではめるという徹底ぶり。

でも確かに、コーラって黒くて透けないから、隠し金庫をカモフラージュするという、この発想にはぴったりかもしれません…

ちなみにペットボトルはアメリカで流通している普通のペットボトルから作られているそうなので、リアルさもひとしおです。

倉庫とかに無造作に置いておいたら、捨てられないように注意です!

 

他にもまだまだありました。「なぜそこをチョイスした?」なヘアブラシ型(笑)

隠し金庫 ヘアブラシデザイン 『SECRET SAFE シークレットセーフ』

さらに、捨てられそう感満載の缶飲料型も。


本物の缶で作られた(セーフティーボックス・隠し金庫) 隠し金庫(レッドブル)

うーん…お金のへそくりであれば、こっそり作ったネットバンクに入れておくのが一番安全な気がします!どれも、金庫だと知らない家族に捨てられそう。

金やインゴット、貴金属など、形のあるへそくりを隠すのはアイディア勝負ですね…。