おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

冷蔵庫には中の人がいた!冷蔵庫を開けるたび、話しかけてくるペンギンがおもしろい

冷蔵庫に、ペンギンが住めるんです!

…といっても本物のペンギンではなく、「冷蔵庫の番人」。

ドアを開けるたびにランダムで話しかけてくれ、閉め忘れると教えてくれます。

おもしろいのは、普通バージョンの他に方言バージョンがあること!

京都弁、広島弁名古屋弁などなど…むしろ方言の方がコミカルで可愛いです。


Fridgeezoo 24【フリッジィズー 24】冷蔵庫保管型ガジェット (ペンギン)

寒い地域の動物たちが居場所を求めて旅をして、居ついたのが冷蔵庫だった…という設定のようです。

冷蔵庫で牛乳パックや牛乳瓶のふりをしながら、ドアを開くたびにおしゃべりをしてくれます。

最初に時間を設定すると時間を覚えるので、朝には朝のあいさつを、夜中には夜更かしを心配する言葉などが聞けるようです。

一人暮らしの冷蔵庫に、こんな中の人がいたら、かなり楽しそう!


Fridgeezoo HOGEN【フリッジィズー 方言】シロクマ/鹿児島

方言もかなりバリエーションが豊富。見た目もちょっとずつ違います。

北海道、青森、岩手、福島、京都、名古屋、広島、高知、福岡、鹿児島、熊本、沖縄が展開中。

ちなみに、声の担当が「青森=一般女性(リンゴ好き)」「京都=一般女性(舞妓ではありません)」「沖縄=おじさん(しまんちゅー)」など、ツッコミどころ満載です。

ちなみに、沖縄だけ南国なので寒い国の動物ではなく、セイウチ(笑)

色々と攻めてますね…。

 

あなたの家の冷蔵庫にも、いつのまにか動物たちが住み着くかもしれません。

冷蔵庫のドアを開けっぱなしにしておくと、中の人に怒られますよ!