おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

なぜ、納豆の容器にクリップを!?タレの袋が磁石になって伸びる、金色納豆クリップ

おもしろ文房具、大好きです!

「なぜこうなった?」というおもしろ文房具の中でも、かなりツッコミどころ満載の、ぶっとんだアイテムを紹介します。

本物の納豆の容器を使用した、「金色納豆クリップ」!

いや、職場やご家庭の文房具に納豆があったら、そもそもおかしいでしょ(笑)


ジオ クリップ 金色納豆くりっぷ KNC-01

発泡スチロール製の、あの納豆の容器に入ったクリップです。

中には納豆に見立てた金色のクリップと、ネギに見立てた緑色のクリップ(芸が細かい!)が入っています。

そして本物と同じようにタレの袋が入っているのですが、このタレの袋はなんと磁石。

タレの袋を持ち上げると…磁石につられて、金色のクリップが納豆のようにのびて持ち上がります!

な、なるほどー!写真を見ると、確かにこれは納豆っぽい…。

そして見た目とインパクト重視のおもしろ文房具かと思いきや、かなり理にかなっています。

➀幅広で安定感のある納豆の容器に入れることで、散らばりやすいクリップをばらけず保管できます。そして蓋は大きくて開けやすい。

②タレの袋を模した磁石を置くことで、クリップの飛び散りを防止し、かつ袋を持ち上げれば、ごそっと簡単にクリップを取り出すことができます。

③作業後に机の上に散らばったクリップも、タレ磁石をスイーっとかざせば集めるのも楽ちん。

④見た目がおもしろくて笑える。

 

文房具と納豆をつなげる、そのアイディアに脱帽です。

おそらく、クリップの上に磁石を乗せて持ち上げたら、塊でくっついてきたのを納豆っぽく感じたのが始まりでしょうか。

おもしろ文房具って、どんな人が考えて作っているんでしょう…。開発現場が気になります。

 

おもしろ文房具を開発している企画担当の方、いつも楽しいアイテムをどうもありがとうございます!