おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

おもちゃを超えた、本気の流しそうめん!流しそうめん業界が思った以上にアツくて驚いた

見てください、このキラッキラの流しそうめんスライダー!なんか光ってる…

流しそうめん、やったことありますか?

今は色々な流しそうめん器が出ていて、すっかり夏の風物詩ですね。

調べてみると、思っていた以上に流しそうめん業界はキレッキレにぶっとんでいました!


ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール

きらびやかな、ちょっとバブルの香りはじける流しそうめん器です。

ただ光って、水が流れるだけの流しそうめん器かと思ったら…違います。今風の流しそうめんはかなり本気でした。

キャンプに、バーベキューに、おうちビアガーデンに。盛り上がること間違いなし!

 

こちらは「ナイトプール」をイメージした流しそうめんで、華やかにライトアップできます。

LEDライトが七色に光って色が変化するだけでなく、暖色系でホットに、寒色系でクールに彩る、3つのモードが可能。

てっぺんには貝殻型の水瓶(ザブーンシェル)があり、水がいっぱいに溜まるとししおどしのように貝殻が傾いて、一気に水を放出!

一緒に水車も勢いよく回転して特別感を演出(?)

また、フラミンゴの形のゲートを好きな位置に設置でき、設置するとその場所は水流が弱まるので、そうめんのキャッチがしやすくなるそうです。

 

子供がいたら、これは楽しそう!

もし孫がいたら、うちの親は間違いなく買ってしまうでしょう(笑)

ちなみに組み立ては15分程度。水がはねるかもしれないので、室内の場合は新聞紙やレジャーシートを下に敷いておくと良さそうです。

 

おまけで、公園でよく見る楽しそうなアレも見つけてしまいました。


噴水マット ケテン・Keten プレイマット 子供 親子 水遊び 芝生遊び プールマット 家庭用 夏対策 150CM直径

家でこれもできるのか…!

流しそうめん器と一緒に噴水マットやビニールプールも用意したら、孫が夏は必ず遊びにくるお家になること、間違いなしですよ!