おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

【閑話休題】貝印のピーラーを買ったら、衝撃的に良かったので誰かに話さずにはいられない

先日、アマゾンで貝印のピーラーを買いました。

雑誌の「プロが選ぶ本当にいいキッチン用品」のような特集で紹介されていたから。

今までのピーラーはどこで買ったが覚えていないやつですが、むいた野菜の皮が刃にすぐひっかかり、使いづらいことこの上ありませんでした。

(でも壊れないものだから、ずっと使ってた)


貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 DH3000

で、これを買いました。

貝印のセレクト100というシリーズの、T型ピーラー。

これが、衝撃的に使いやすくて本当にびっくりしたんです!

野菜の皮がさらさらっと、するするっとむけて、しかもひっかからない!

ニンジンの皮がこんなにも軽くむけたことが、今までにあっただろうか…!

あまりにも感動して、母のためにもう1個ポチってしまいました。

 

しかも持ち手に対して、使いやすいよう刃の部分が斜めについているので、握って野菜に向けるのにちょうどいいです。

持ち手部分も指にフィットするようにウェーブがついていて、握りやすい。

大きさは普通サイズ。

 

定価1320円となっていますが、実際はもっと安いです。

後で知ったんですが、近所の西友のキッチン用品売り場ではもっと安く売ってました。しかも西友はセゾンカード決済でさらに3%オフ。なんてことだ…

ちなみに近所の西友はバイヤーがかなり目利きのようで、キッチン・生活グッズは商品数は少ないけれど、良いものしか置いていない。西友、意外といいですよ。

 

もしピーラー買い替えたいなという方がいたら、ぜひ一度検討する価値はあります!

野菜の皮むきでこんなに感動したのは初めてです。