おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

洗面器、床に置いてる?お風呂の椅子の高さ問題を解決!ありそうでなかった、洗面器を置く台を使おう

お風呂の椅子の高さ問題、悩まされたことはありませんか?

お風呂椅子は高い方が立ち座りは楽ですが、あまり椅子が高いと、床に置いた洗面器を使うのに腰をかがめないといけません。

 

洗面器を置くカウンターが備え付けであればいいのですが、新しい住宅でない限り、なかなかそうはいきません。

私の新居もまさにこのケース…。

洗面器置き台を色々調べてみたのですが、結論はこちらになりました!


リス 風呂椅子 『ユニバーサルデザインの浴用品』 ラスレヴィーヌ カウンター プラチナホワイト

名前に「風呂椅子」とありますが、座るための椅子ではなく、洗面器置き専用の台です。

 

洗面器がずれないよう、上面に溝がついています。溝部分には穴が空いているので、水切りにもなります。

 

私も実家に洗面器置きカウンターを取り付ける前は、高さの違う椅子を2つ使い、低い方を置き台にしていました。

しかし、椅子なので丸みがついていることが多く、なかなか使いづらくて困っていたのです…。

 一緒に合わせて購入した椅子(座る方です)は、同シリーズのこちら。


リス 風呂椅子 『ユニバーサルデザインの浴用品』 高さ26cm ラスレヴィーヌ プラチナホワイト

 

先程の台と合わせると、洗面器を使うのに腰をかがめる必要のない、いい高さです。

 

ちなみに、洗面器置き台なんて、たくさん商品があるだろうと思っていたのですが、あまりの種類の少なさにびっくり…。

今回紹介したこの台の他に、2種類くらいしか見つけられませんでした。

しかも、ニトリとかで高さの違う椅子を買うよりも、Amazonの方がかなり安いのです。

もし洗面器を置く場所とお風呂椅子の高さに悩んでいる方がいたら、おすすめです!