おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

飛行機でも、高速バスでも安眠!乾燥も防いで、寝顔を他人に見られない方法

飛行機や高速バスなど、長時間移動する時に安眠できていますか?

「この移動は寝る時間!」と決めて、目的地に着くまでがっつり眠りたいこともあります。

でも周りがうっすら明るかったり、人の動きが気になったりすると安眠できないですよね。


TVで紹介 日本製 収納式フード付きネックピロー 空気枕 携帯枕 トラベルピロー エアーピロー 旅行用品 飛行機 旅行グッズ リラックスグッズ 安眠枕 バンガード

こちらは、飛行機移動などでよく使う空気枕に、なんとフードがついています。

イデア商品!

 

枕自体は空気を入れて膨らます、よくあるタイプの空気枕です。

枕はパンパンに膨らませるより、ちょっと緩めかな?位の程度で止めておいたほうが寝やすいですよ。

 

そこに暖かく、発熱する素材生地のフードがついています。

フードをすっぽりかぶってしまえば、寝顔を他人に見られることはありません!

また保湿にもなるので、肌やのどの乾燥対策にもなります。結構大事ですね。

外からはフードの中の顔は見えませんが、中(自分側)からはうっすらと外の様子が見えるそうなので、薄目を開ければぼんやりと外の様子もわかります。

(完全に外をシャットアウトしたいときは、さらにアイマスクと耳栓をしましょう。ただし、寝すぎて乗り過ごしに注意)

 

フードをしたくない時は収納することもできるので、短時間のフライトなどは通常の空気枕としても使えます。

 

長時間の飛行機で、機内食を食べ終わった後の、あの「寝るぞ!」という空気の時に、ぜひ使いたいですね。

今の普通の空気枕から乗り換えようかな…。