おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

インスタントコーヒーを作るのに、スプーンは不要!もっと早く知りたかった…

インスタントコーヒーを入れる時にスプーンを使っていますか?

もちろん使わずに直接ビンから入れることもできますが、それだと粉の量の調節が難しいですよね。


コーヒーメイト/インスタントコーヒーディスペンサー/アイデア雑貨 【1個】

コーヒーディスペンサーなるものを見つけました。

インスタントコーヒーの粉をこの容器に保存でき、使う時は容器から直接、カップに注ぎます。

ただの入れ物じゃん…とも思ったのですが、こちらは出す粉の量が目盛りで設定できるんです。

 

つまり、ドバッ!っと適当に傾けても、いつもの粉の量しか出ないので、出しすぎて戻したりすることがありません。

片手でできるので、手間いらず。粉が周りに飛び散ることもなし。

ただそれだけではありますが、スプーンで量を計る必要もないし、結構便利です。

 

家だけでなく、オフィスに常備するインスタントコーヒーにもいいですね。

片手で簡単にコーヒーが入れられるので、お年寄りにもおススメです!