インスタ映えをコンセプトに作られた、エモいペン「EMOTT(エモット)」。
文房具屋さん大賞2020を受賞したそうです。
この「エモい」という言葉、いまいち意味と使い方がぼんやりとしか分かってないんですが、「心が動く」とか、「なんとも表せないけど、なんかいいよね」みたいな理解でいいんでしょうか…誰か教えて!(笑)
三菱鉛筆 水性ペン EMOTT エモット 5色 No.5 PEMSY5C.NO5
白を基調とした、シンプルでどこかあたたかみのある(←エモい?)ペンです。
5色ずつのセット×8種類があり、それぞれの5色は同系色ではなく、テーマごとに選ばれた5色がセットになっています。
全色入りの40色セットもありますが、暗くて使いづらそうな色も入っているので、まずは気に入った色合いの5色セットを買ってみるのがおすすめです。
ペンというとパッケージもカラフルだったり、機能的だったりが前面に出ることが多いですが、確かにこの「白」が効いています。
色んな色があってよくて、みんな好きな色が違ってて、とりどりの色がシンプルな白でつながっているような感じでしょうか。まさに今風ですね。
ペン先は使っていてつぶれないように、ペン芯が覆われたデザインなので、耐久性があります。
本体は角がないラウンドスクエアデザインで、丸っぽくて握りやすいけど、転がりにくい形になっているそうです。
うーん、エモいかと言われればちょっと分からないけれど、センスが良くておしゃれで、都会的な感じがするペンです!(語彙がない…)
でもNo.5のキャンディポップカラー(上記写真)は、明るい、楽しそうな色合いで好きですね。
エモさを体験するためにこの5色セットだけ買ってみようかな…