おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

星空プロジェクターで、家にプラネタリウムとオーロラがやって来る

昔、ホームスターという家庭用プラネタリウム(おもちゃ)が流行ったとき、購入したことがあります。おもちゃとはいえ2万円くらいしたので、結構長い間大事に使っていました。

今は、こんな値段でこんなに素敵なものを見つけ、愕然としました…

 


「令和最新版&リモコン式」スタープロジェクターライト ベッドサイドランプ Bluetooth スピーカー 一台二役 投影ランプ Bluetooth5.0/USBメモリに対応 プラネタリウム 10種点灯モード タイマー機能付き 音声制御 輝度/音量調整可 ロマンチック雰囲気作り クリスマス/ハロウィン/パーテイー飾り/お子さん・彼女にプレゼント/誕生日ギフト 日本語説明書&18ヶ月品質保証付き (ブラック)

そう!こういうのが欲しかった!

 

星空や、ライトの色や種類を切り替えることができるプロジェクターです。

見た目はおもちゃのようですが、レーザーとLEDライトで結構しっかり光るようです。

ホームスターは星空を投影して終わり(!)でしたが、こちらはゆらゆらと動いたり、淡くなったりするので見ていて飽きません。

スマホBluetoothで連携して、音楽と一緒に楽しむこともできるそうです。

 

寝る前のリラックスタイムや、子供が寝るのを嫌がる時の寝かしつけに使ったり、ホームパーティやミニコンサートの演出にもいいですね。

プレゼントにもおすすめ!女性はこれをもらったら、嫌がる人はいないと思いますよー

 

2万円もしたホームスター(まだ家にある)から、乗り換えようかな…。