おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ものづくりの趣味を始めてみよう!アートクレイシルバーとは?

アートクレイシルバーとか、銀粘土、という言葉を聞いたことはありますか

自分で粘土からシルバー(銀細工)のアクセサリーを作るものです。

ある程度の型は用意されているので、簡単に楽しくお家で成形して、お家で焼くことができます!

もちろん、凝ったデザインに挑戦してみたい場合にも、キットには道具が揃っているので可能です。

私は「カリオストロの城」に出てくる指輪を作ってみたいですね…。

 

趣味の可能性を広げる、おこだわりの趣味家電・職人道具を紹介しています。


【Amazon.co.jp限定】【純銀 99.9%】アートクレイシルバー スターターセット <特別プライス> 銀粘土5g増量 リングモールド付 /相田化学工業 A-0188Z-AM

はじめての作り方DVD、レシピ、銀粘土15g、成形に必要な工具一式、リング用モールド(型のことです)などが入った初心者用キットです!

成形したアクセサリーは、お家のコンロやトースターで焼くことができます。

通常は銀粘土が10gのようですが、こちらのAmazon限定キットだと、5g増量して合計15gのようですね。

附属の銀粘土を使い切って、「もっと作ってみたい!」という場合は、道具などはこのキットのものが使いまわせるので、銀粘土だけを購入すればOKです。

 

アートクレイシルバー、一度やってみたいけどカルチャースクールに通うのは高いし…という方や、お家で休日に何か作る趣味を始めたいという方におススメです。

コスプレ用に、キャラのアイテムを自作するのもいいですね。

自分のスキルレベルが上がれば、カリオストロの指輪も作れるようになるかもしれませんよ!(笑)