おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

画面のない、新しい形のカラビナ型カメラ!旅に集中しながら風景を撮れる

旅行の楽しみのひとつ、写真。

 

でも写真を撮るのに夢中になって、なんだか忙しかった…なんてこともありますよね。

身に着けるように気軽に持ち運べて、旅に集中できる、新しいカメラを見つけました。


Canon キヤノン Camera iNSPiC REC BLUE ブルー 小型 防水 耐久 身につけるカメラ FV-100 Blue

 

キャノン製の、カラビナのフックでリュックサックやバッグなどに身に着けられるカメラです。

 

あえて画面をなくして、「撮る」ことにこだわりすぎないのがコンセプトのようです。

昔の使い捨てカメラのような、どんな写真が撮れたのか分からないドキドキ感もありますね。

専用アプリを使えば、もちろんスマートフォンで写真の確認も可能。

 

防水・丈夫にできているそうなので、子供に持たせるのにもいいかもしれないですね。

着せ替えジャケットで可愛くも、かっこよくもカスタマイズ可能。

小さくておもちゃのようなこの形は、海外で現地の人に受けて、話のネタになるかもしれません。