おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

見られている=撮られているかも?メガネの人にはご用心!

ああ、スマホでもカメラでも、このやり取りを録画しておけばよかった!
…というシーンはありませんか?
パワハラ、セクハラ、別れ話、相続の話し合い、込み入った話、証拠の証言を取りたい時…などなど。
まるで昔のスパイのような、こんな写真撮影&録画撮影可能なメガネがありました。
個人的にはスパイ映画のようでたまりません。
 
けれどネタとしてだけではなく、実用性もかなりあるようです。
充電が満タンなら2時間くらいの録画は可能とのこと。
もちろん盗撮目的の使用は絶対ダメですが、会議や授業、セミナーなどの内容の撮影には適していると思います。
後は個人の責任で、色々なシーンの証拠取りに使うことができます。
 
完全なおもしろグッズだと思ってましたが、レビューを見ると結構、会議とか真面目な場所で使っている人も多いようです。
 
何かのシーンで、自分がこのメガネで写真や動画を撮られているかもしれないと思うと、ちょっと怖いかも。
…という注意喚起も含めて取り上げてみました。