おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

【こんなものまでUSB】もうゴミが出ない!USB充電可能な単三乾電池

いつでも、なんでも、こんなものまでUSBに接続して使えます。

 

充電式のリチウム電池が主流になっても、意外と乾電池を使うものって多いですよね。使いたいときにストックがなくて、困ることもしばしば…。

調べたら、なんとUSB接続で充電可能な単三乾電池がありました!画期的!

乾電池って、リモコンなどはほとんど替える必要はありませんが、使っている電化製品によっては、結構すぐに消耗してしまうんですよね。

しかも空になった乾電池を捨てるのも、回収率の低い燃えないごみになるので、捨てるのが面倒…。

こちらはパソコンのUSBポートで充電可能で、500回くらいまで繰り返し使えます!

たしかに、前から充電可能な単三乾電池はありましたが、充電する附属のアダプタをいちいち出してくるのが面倒でした。

これなら、乾電池のキャップを取ってパソコンのUSBに差すだけ!簡単です。

もう単三乾電池のストックをする必要がなくなりますね。

 

世界では、年間で約150憶個のアルカリ乾電池が捨てられているとのことなので、エコで地球にやさしい、新しい乾電池になりそうです。