おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

カップ麺を作るのすらめんどくさいと感じるあなたに!自動カップ麺メーカーについて調べてみた

「ご飯を用意するのがめんどくさい」を解決するカップ麺、その「カップ麺を作るのすらめんどくさい」を解決するアイテムがありました!

全自動ラーメン職人、その名も「まかせ亭」です。

 


THANKO 自動カップ麺メーカー「まかせ亭」 TKCNKETT

カップ麺が、コロナウイルスの外出自粛もあって3割増しで売れているそうです。

お湯さえあれば作れるし、ちょっと背徳感はあるけれど、ジャンキーなおいしさがやめられないですよね。

秘境地への海外旅行でも、毎年お世話になっております。

 

そんなカップ麺を、さらに堕落便利に作ってくれるアイテムをTHANKO(サンコー)さんが作ってくれました!

セットして水を入れるだけで、お湯すらも沸かしてくれて、注いでくれて、タイマーもついている!

なんだこの便利さは(笑)

 

しかし非の打ちどころがありません。

本体に必要な量の水を入れ、カップ麺をセットし、必要な時間のタイマーをセット。

やることは以上です!

お湯は300mlを2分15秒と普通のケトルより早く沸かしてくれます。

お湯が沸いたら、容器に自動注入。本体が蓋をしてくれるので、蓋をテープで止める手間もいりません。

お湯を注いだら、タイマーが自動でカウント開始。

後は、呼ばれたら食べるだけ!

 

この面白さ、感動を味わうだけでも買ってみる価値はあるかもしれません。