おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

シャツのクリーニング代を節約!アイロンかけも不要な、ちょっとシュールな乾燥機

シャツのクリーニング&アイロンかけ、面倒ですよね。

クリーニング屋さんに並ぶのも面倒だし、かかるお金も地味にランニングコストになるし…。

かといって家でアイロンかけするのも手間だし、アイロンを出してくるのも億劫…。

そんなシャツ問題を解決してくれるかもしれないアイテムを見つけました。


THANKO シワを伸ばす乾燥機「アイロンいら~ず2」 TKNICLOS

空気で膨らむ人形に、濡れたシャツを着せて放置30分!

はい、終わりです!(笑)

 

電源を入れるとエアバッグになった人形が膨らむので、そこに洗濯して濡れたシャツを着せます。

ボタンも留めて、あとはタイマーが30分で切れるまで何か他のことをしていてOK。

熱風でパンパンに膨らんだ人形が、シャツのシワをのばしてくれます。

この形を最初に考えた人はすごいなぁ。

 

人形のエアバッグはMサイズ、Lサイズ、ズボンの3つがついてくるようです。

ズボンも確かに、布地が厚いところとか乾かないよね…助かるかも。

 

就活中の学生や新社会人、一人暮らし、小さいお子さんのいる家庭には嬉しいですね。

クリーニング代も節約できて、面倒なアイロンがけも不要!

クリーニングが100円として、週5日×4週だと、2,000円の節約。

年間では24,000円。そう考えると結構、大きいかも…。

しかもクリーニング屋さんに行く手間もかからなくなるので、ストレスはかなり減りそうです。