おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

レトロなところがかわいくて癒される…試験管モチーフのアロマランプ

まるで実験に使うような試験管の中に、かわいい小さな豆電球…

上にはさらに小さなガラスの受け皿があり、アロマランプになっています。

可愛い系が多い中で、レトロにかっこいい感じのアロマランプです。


照明 LE NEZ ルネ アロマランプ 父の日ギフト アロマ ランプ アロマライト おしゃれ 癒し リビング ダイニング 玄関 寝室 インテリア リラクゼーション アロマオイル付き キシマ レトロ アンティーク 化学 実験 お洒落 試験管 ギフト プレゼント

本当の試験管ではなく、試験管を模したガラスシェードになっています。

小さな豆電球の熱で、受け皿のアロマオイルが熱せられ、香りが広がります。

色はナチュラルとダークブラウンの2種類。

写真にもありますが、2色を並べて置くと試験管っぽさが増して、かっこいい!

もちろんアロマオイルを使わずに、普通のインテリアランプとしても使えますよ。

 

アロマオイルは、個人的には無印良品がおすすめです。

どこでも手に入るし、種類が豊富です。

単品だったら、ベルガモットやスイートオレンジ、ユーカリ、ラベンダーあたりがスッキリしていて嫌いな人が少なさそう。

ブレンドだったら、すっきりか、くつろぎあたりが無難でしょうか。(ちょっと香りがうろ覚えです)

 

アロマランプはひとつあれば色々な香りで使えるので、なかなか汎用性が高いですよ!