おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

進化しているとしか言いようがない…!ずっと気になっていた電気圧力鍋、そのすごさとは

電気圧力鍋というものがずっと気になっていました。

材料を下ごしらえして入れて、スイッチを入れるだけ(予約調理も可能)で、あとは勝手に調理してくれる!本当に?

そんな夢のような電気圧力鍋について調べてみました。


アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L 2WAYタイプ グリル鍋 6種類自動メニュー 65メニュー掲載レシピブック付き ホワイト PC-MA2-W

圧力調理、蒸し料理、無水調理、グリルに炊飯に発酵に保温…全てこれ1台でできるというふれこみです。

付属のレシピブックには65種類のメニューがついてきます。

牛すじの煮込み、豚バラ大根、豚角煮、筑前煮、ぶり大根あたりが気になりますね…。

 

電気で煮込むといっても、そこまで早すぎる時間ではできないようです。ビーフシチューで1時間くらいかかるとのこと。

けれど、その1時間は火加減も鍋の様子も見る必要はなく、本当にほったらかしでいいので、かなり便利だといえそうです。

材料を切って入れて調理予約してしまえば、仕事や外出してもOK。帰ってくる頃にはいい香りと共に料理が完成しています。

それって、かなりすごいことではなかろうか…!

 

特に豚角煮が評判が良いようなので、作ってみたいですね…。

普通に煮込むと、午後が角煮にかかりきりになるんだよなぁ(笑)

 

目を離しても放置しても大丈夫なので、忙しいママ、一人暮らし、お年寄りにおすすめです!

今日は3月9日、サンキューの日。

新生活のプレゼントや、離れて暮らす両親に贈ってあげたいですね。

ちなみに私は母が3月9日生まれです…ポチッと送ろうかなぁ。