おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

水族館のクラゲ水槽を、お手軽におうちにも!幻想的なクラゲの卓上アクアリウム

私は水族館って結構好きです。前は年間パスポートも持っていて、一人でよく通っていました。薄暗いし、なんか癒されるんですよね。

特にクラゲの水槽!

クラゲがふわふわと浮かんでいるのはずっと見ていられるのですが、さすがにいい大人が水槽の前をずっと占領しているわけにはいきません。子供に譲りましょう。


卓上 アクアリウム LED クラゲ イルミネーション搭載 クラゲ2匹内蔵 シリコン スタンドタイプのコンパクト アクアリウム 水族館

調べたら、卓上アクアリウムというものがあるんですね。

LEDライトのついた水槽の中に、クラゲが2匹入っています。

もちろん作り物のクラゲなので、餌やりも掃除も必要ありません(笑)

部屋を暗くしてライトをつけると、水流にのってゆらゆらと泳ぐ、水族館のクラゲ水槽が再現できます。

これならいつまででも見ていられる…!

 

水槽の下にビー玉を敷くと、さらに光が反射してリアルになったり、

最初にクラゲを洗剤につけておくと、さらによく泳ぐようになるそうです。アクセス

購入した方々がかなり研究されているようなので、詳しく知りたい方はクチコミを見てくださいね。